御所の枝垂れ桜

見頃2024.3.27

 今年のソメイヨシノの開花が、かなり遅れています。例年なら、今ごろは、5部咲きくらいに、なっているかもしれません。
 京都御所には、枝垂れ桜が、早くから、咲き出します。昨年は、3月16日に、御所をおとずれています。枝垂れ桜が、見頃に、なっていました。
 今年は、10日ほど、遅い見頃です。




 枝垂れ桜は、ふんわりと優しく咲いていて、見応えが、あります。
 たくさんの外国人観光客が、思い思いのポーズで、カメラに、収まっていました。
 みなさん、笑顔で、枝垂れ桜を楽しまれていました。



 御所の赤松の枝ぶりが、見事で、見とれてしまいました。







 枝垂れ桜の枝が、かなり垂れ下がっているので、外国人観光客の方たちも、テンション上がってました。



 御所の枝垂れ桜は、青空に、映えてほんとに綺麗でした。去年と違って、たくさんの観光客の方たちで、賑わっていて、よかったです。


訪問ありがとうございました。応援クリックお願いします。


にほんブログ村