トロッケンゲビンデ「花の額」

 今年初めてのトロッケンゲビンデ教室に行ってきました。

 

今回は、木の実ではなく、草花を額に仕立てました。

 

 草花を花束にするのは、なかなか難しかったです。

 

 

                                     (私の作品です。)

 

                  (友達の作品です。)

 

 

微妙に草花の向きが、思うようにならなかったり、

 

組み合わせが単調になったり、

 

力が入り過ぎると、ぽきっと折れてしまったりとまとめるのに苦労しました。

 

 全く同じ材料を使った友達は、私とは、違った作品になりました。

 

人それぞれの違う仕上がりになったのは、面白かったです。

 

 

訪問ありがとうございました。応援クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
にほんブログ村