昨日で我が家の休みは終わった…。


ついに来週からシーズン突入。


毎週土日試合。


そして3月末から春大が始まる‼️


夏のシードを取るために、春も勿論大事だ!


我が家の16年間野球漬けの日々がついに終わってしまう😢


終わるではなく、終わってしまう。


最近やたらと野球が大変という記事なり見るので書いておこうと思った。


長男が野球をやりたいと強く言い出したのが、小学校1年の頃。


独身の頃から夫とジェットスキーやウエイクボードで毎週のように浜名湖で楽しんでいたから、1年生の長男にあと1年お父さんとお母さんをウエイクやらせて❗と頼みこんで我慢して貰った。


そして覚悟を決め、ジェットも売り息子の野球にシフトチェンジ!


正直大変でないかと言えば大変だと思う。


色んな人がいるし、色んな考え方、そして息子が可愛いがゆえに、思うことも沢山あった。


しかし、そのどれもこれもが親子で成長出来たし、感謝しかない。


やたらと最近野球は親が大変と言われるから言いたい。


私の人生は私の物だけれども、息子の頑張っている幼少期から息子と共に野球に専念できたことに感謝しかない。


色んな考えはあると思うが、子供が産まれたその時から私の人生は息子たちの為にと思ってきた。


だから、お茶当番なんてへとも思わないし、毎週早起きで自分の時間がなくても何とも思わない。


逆に楽しませてくれてありがとう!


生き方は考え方ひとつだ!


大変だと思えば大変なんだよ。


ほぼフルで働いてるし、朝昼晩これもほぼ手抜きなし。


あー、掃除は手抜きだな🤭


息子の野球部の母の代表やってるから、雑用は色々あるし、オフシーズンの間も縫い物やら、書類やら作ったり。


正直すんげーやってる。


大変か?


子供たちを思うと出来るんだよ🎵


全く手伝ってくれない親御さんも確かにいる。


身近にいさせて貰うから同じチームの息子たちが可愛いんだよ!


毎週のようにお手伝いしてくれてる親御さんたちは同じ思いだ。


そんな人たちは大変とは言わない。


子供らが可愛いからって。


自分の時間を犠牲とも言わない。


楽しませてもらってるって!


何事も考え方ひとつなのよ。



だから、野球をやらせると大変ってやたらと記事にしないで欲しい。


甲子園まで入れると6ヶ月弱。


29人の息子たちに残りの高校野球を楽しませて貰います!


頼むよ!息子たち!