お久しぶりです。

今年の夏はカラスにトマトを盗まれたし、あまりの暑さと雨が降らなくて夏野菜は壊滅的。
涼しくなってきたので、ステックセニョールの苗を植えました。
昨年は台風とアブラムシに悩まされたけど、今年はどうかな?
少し深めのプランターに植えました。
あとは、ミニニンジンをラデッシュの種をまきました。
連休中にミニ白菜と春菊をまきたいけど、できるかな?
今年も美味しい鍋料理食べたいニコニコ



長ネギも3回目の土寄せをしました。20日に追肥の予定です。
おうちで白い部分の多いネギができたらうれしいな音譜



夏野菜で残っているのは、唐辛子の仲間だけ。
黄色の唐辛子。たくさんできたけど胃の調子も悪いので、まだ食べていません。



こちらはインドの唐辛子。インドジンウソツカナイって名前。
一般的には、プサジュエラって言います。
これは少し前の写真で今は数本赤くなっています。