栽培しているトマト、デルモンテのイタリアンレッドがだいぶたまったので、トマトソースを作りました。



たまねぎも我が家で採れたものを使用しました。
スパゲッティーは玉葱スライスとベーコンを炒めてトマトソースで絡め、育てていたバジルとともに。



ズッキーニも溜まっているのでカポナータを作りました。
今回のは、ズッキーニ、パプリカ、玉葱、ミニトマト、ニンニクをオリーブオイルで炒めワインで蒸し煮にしたものです。
作りたてを食べましたが、冷やしても美味しそう。さっぱりしています。



先日の強風と豪雨。
なんと、トマトの支柱が折れた・・・
ポーン
単に紐が外れてずり落ちたと思っていました・・・あせる




2週間前、宇宙飛行士になる夢?!(もともとそんな夢は持っていないけど・・・。)を諦めなければと思うくらい、強い回転性のめまいで目が覚めましたゲッソリ
そこから2日くらい飲食できずゲロー
目眩止と吐き止の薬をいただき様子を見ましたが改善せず。
目眩の検査をしてくれる病院で検査してもらったら、良性発作性頭位めまい症らしいゲッソリ
命に別状があるわけでないから、病院関係者の扱いが軽いプンプン
でも、凄くしんどいし、いつ発作が起きるかと思うと不安で乗り物なんて乗れませんショボーン

耳石を移動させるストレッチを教えていただき毎朝やっていたら、発作の目眩の程度も軽くなってきて、やっと日常生活に戻れそうです音譜