緊急事態宣言が出る前のこと。
カメの餌を買いに行ったら、元気そうなミニトマトの苗があったので、とりあえずお迎えしてきました。
近いうちに宣言が出て、万が一ホームセンターや園芸店が休業になってしまったら・・・と思うとナスも欲しかったですが、さすがにまだ早すぎるなぁ・・・って感じだったので諦めました。
何故かコリアンダーもカートインされていたグラサン



ズッキーニの種も芽が出てきましたよ。
もう少ししたら、とうもろこしも蒔きたいなぁ・・・。



このご時世、葉物野菜も育ててほうが良いかなぁ・・・。

学校も分散登校をすると言っていましたが、次の日には、入学式も分散登校もなしになるとのメールが・・・。

緊急事態宣言が出て、ますます近所の小さな公園は、混雑しています。
日中は小学生がたくさんだから、幼児さんは夕方とか朝早くとかに遊びに来ているみたい。
ただ日が沈んでから、中高生が遊んでいるのは、治安的にちょっと怖いなあ。