今年の冬は長ねぎに挑戦したいと思い種まきしました。
じゃがいもの栽培が終わった後に植え付け予定です。
そして冬のお鍋に!!
捕らぬたぬきの皮算用ニヤリ
ともかく、先が長い話です・・・。



九条太ネギも太くするとこんなに立派。
だいぶ食べ尽くされましたキョロキョロ


じゃがいもも植え付けました。
昨年は15日に植えたけど、今年は20日になりました。



土だけの写真で怪しいですが、記録用なので・・・。



タワラヨーデル、ノーザンルビー、シャドークイーン。



そら豆の写真のアップです^^
きれいなお花ですよね。



先日の雪で倒れそうだったので、支柱つけました。
あんなにたわんでいたのに自力で元に戻りました。
すごいですね。


スナップエンドウも蕾に色が付き始めました。
もうすぐ開花ですね^^