茎わかめがたくさん手に入ったので、佃煮を作りました。



<レシピ>10〜15人分
茎わかめ   500g
砂糖     100g
みりん     60CC
しょうゆ   100g
水      100g

つくり方
1、茎わかめはよく洗い5mmくらいにスライスする。
2、たっぷりのお湯で10分煮て茹でこぼし 水に1時間さらす。
3、茎わかめを水、砂糖、みりんを入れて沸騰したら、しょうゆを入れて弱火で水分がなくなるまで炊く。

とうとう学校も臨時休校の要請が出たり。
買い物にいったら。トイレットペーパーが品薄になっていたり・・・。
気分が下がるので、お花で気分転換でも。

のん子花壇のジュリアン。



パンジー。
授業参観にいったら、先日ジュリアンを植えたみたいでした。
学校と花の色は違うけど同じもの育てていたんでね^^



デージーも色ついてきましたよ。



昨春植えたイベリスも夏も冬も越して咲いてくれました。



野生のすみれもかわいくて^^
タチツボスミレです。



楽しみにしていたイベントも中止。
お庭で花壇作り、がんばりましょう・・・。