お米を買いに行く時に、いつも気になる史跡があります。
ちょっとよってみました。
古い道具と素朴な生花(実だけど)が素敵^^



淡河の道の駅近くにある淡河宿本陣跡です。
江戸時代参勤交代に使われてきたとか。
50年以上も空き家だったのを修復して、皆が集えるようにしたそうです。



一升瓶を使ってのオブジェ。
花材も花も捨ててしまいそうなものばかりですが、素敵に変身させていますね^^



干し柿もおしゃれ。



カフェも併設されているみたいです。
行ってみたかったけど、時間がなくて(泣)
土日はランチ営業もしているみたいなので、食べに行きたいな。



冬は屋外は遠慮したいけど、素敵なテーブルセッテイング。



和のおしゃれの勉強になるそうなところがいっぱいでした。