10日前くらいにカボチャを切るときに手をざっくり切ってしまい・・・。
痛くてしばらく土いじりも料理もままならなかったので、少し前の写真です。

芽キャベツが大きくなってきたので、シチューを作りました。
下のサラダには、茎ブロッコリーステックセニョールを使いました。
今年はブロッコリーに苦戦しています。
はじめは台風で根こそぎ飛ばされてしまい、植え直してここまで大きくなったら今度はアブラムシが大発生。
キモくて、苗をアップできません・・・。
風通しも良くして、かなりの水圧で流しましたが、改善しなければ他に被害が広がらないように撤収も考えています(泣)
肥料が効きすぎなのかなぁ・・・。



鶏肉と玉葱以外の具は自家製よ♪と言ったら、
鶏が自家製だったら怖いよ・・・。だって。



前の写真の使い回し(^^;;
のん子が収穫したいと言うからお願いしました。
バリバリと茎から剥がしながらの収穫は、おもしろかったようです。
まだまだあるので、今度は何にしようかな?