寒いから何かあたたまる料理が食べたくて。
お手軽ラザニアを少しバージョンアップしました。

ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中


<レシピ> 5人分

ラザニア 100g
ベーコン13枚
市販のミートソース 1袋(240g)
ひき肉       100g
マッシュルーム    1こ
油         小さじ1

牛乳  400CC
バター   40g
小麦粉   30g
塩   小さじ6分の1
GABANホワイトペパー<パウダー>  4ふり
GABANクローブ<パウダー>     4ふり


つくり方



1、ベーコンを型に並べる。

2、耐熱ボールに小麦粉とバターを入れて600w1分40秒温める。
かき混ぜてから、すこしずつ牛乳を足してかきまぜて600w7分温めてホワイトソースを作り塩〜GABANクローブ<パウダー>までを入れて味付けする。

3、ひき肉をマッシュルームを炒めてミートソースを混ぜる。

4、熱湯でラザニアをさっと茹でる。



5、ラザニア、ホワイトソース、ミートソースの順に重ねる。



6、5を繰り返す。
今回の型には、1段につきラザニア1.5枚使用。
型の大きさに合わせてください。



7、ベーコンで蓋をする。

8、200度に温めたオーブンで20分焼く。



今月のお題は「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」でスパイスがGABANペパーミント、GABANカラフルペパー、GABANクローブ<パウダー>です。今月の注目お助けアイテムはGABANシーズニング<牛肉のブラックペパー炒め>です。

今回クローブを使用しました。
パウダーなので仕上げにささっと振るだけ。
奥深いホワイトソースになります。

断面の写真がないけど、クリーミーでおいしいラザニアでした。
今回はローフ型で焼いてスペシャル感を出したけど、グラタン皿で作ってもよいですね。

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索