ガツン!!としたものが食べたくなりました(^^;;

ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」レシピモニター参加中


<レシピ>2人分

牛肉 200g
玉ねぎ 2分の1個(スライス)
エリンギ1パック(スライス)
サラダ油 小さじ2
ルッコラまたはベビーリーフ ひとつかみ(一口サイズにちぎる)
GABAN 牛肉のブラックペパー炒め 1袋
水 大さじ2

つくり方
1、野菜をスライスする。
2、GABAN 牛肉のブラックペパー炒めを水で溶いておく。
3、フライパンに油を熱して、牛肉を炒め、野菜も炒める。
4、3に2を加えて更に炒める。
5、お皿に盛り付けて上にルッコラをのせる。



ルッコラは、栽培しているものを使用しました。
ベビーリーフでもいいかも。
お口の中をさっぱりしてくれます^^



今月のお題は「ステキに!楽しく♪ハッピーバレンタイン」でスパイスがGABANペパーミント、GABANカラフルペパー、GABANクローブ<パウダー>です。今回使用した今月の注目お助けアイテムはGABANシーズニング<牛肉のブラックペパー炒め>です。

4種類のスパイス・ハーブとブラックペパーがアクセントだそうです。オイスターソースも入っていて、なんとなく中華な味がしたから、中華皿にもってしまったけど・・・。
もちろん、ワインにも合いますよ^^

バレンタイン料理レシピ
バレンタイン料理レシピ  スパイスレシピ検索