朝、道を歩いていたら地震速報が・・・・。
避難訓練なんて聞いていない・・・と思っていたら、本当にすごい揺れが来てびっくりしました。

今月号のビーパルの付録のチャムスのミニスキレットを使ってアヒージョを作ってみました。
隣のパンも同スキレットで焼きました。
ガーリックと唐辛子を聞かせたピリ辛アヒージョです。

【レシピブログの「手軽でおいしいスタミナ料理」レシピモニター参加中】


<レシピ>1~2人分
マッシュルーム 4こ
オリーブオイル 大さじ2
塩 ひとつまみ
GABANあらびきガーリック 小さじ1
GABANあらびきチリペパー 小さじ1

作り方
1、スキレットに材料をすべて入れて弱火にかける。
2、火が入ったらできあがり。



今月のスパイスのお題は「手軽でおいしいスタミナ料理」です。
スパイスはGABANあらびきチリペパー、GABANあらびきガーリック、ハウスエスニックガーデン クッキングペースト<レッドカレー味>です。

梅雨の時期、ジメジメして気分のジメジメ、食欲もイマイチ・・・。
ガツン!とスタミナ料理食べて元気になりましょう。


スタミナ料理レシピ
スタミナ料理レシピ  スパイスレシピ検索