色々体調不良が続き、家から肉料理が遠ざかっていましたが(苦笑)、久しぶりに肉料理を食べました(^^;;

「冬を楽しむグリル&煮込み料理」モニター参加中】


<レシピ>3人分
豚ロース 3枚
GABANローズマリー<フリーズドライ> 小さじ1
ガーリックパウダー4ふり
塩  8ふり
GABANホワイトペパー<パウダー> 4ふり
オリーブオイル 大さじ2
焼き油 小さじ1
白ワイン 50㏄

作り方
1.豚ロースを一口大に切る。
2.GABANローズマリー<フリーズドライ> 小さじ1~オリーブオイルまでを合わせて、1を入れて5分くらい漬け込む
3、スキレットやフライパンを温め、焼き油を入れて色よく焦げ目をつけてひっくり返し、肉に火が入るまでソテーする。
4、白ワインを入れて、トロミがつくまで煮詰めてソースにする。
5、味を整えて肉に絡める。

肉はお箸で食べやすい大きさに切ったのと、肉を入れたまま、白ワインを入れて煮詰めてソースを作るので食べやすいし


今月のお題は、「冬を楽しむグリル&煮込み料理」です。
スパイスは、右からGABANスターアニス(八角茴香)<ホール>、GABANピンクペパー<ホール>、GABANローズマリー<フリーズドライ>、スパイスクッキング和彩菜<手羽焼き花椒仕立て>です。
今回使用した、ローズマリーはとても爽やかで、大好きなスパイスのひとつです。
庭にも植えていますが、乾燥させたものは、より香りが鮮明になっています。
豚肉の他にじゃがいもや鶏肉にも合うので、別の機会にアップしようと思います。
グリル&煮込み料理レシピ
グリル&煮込み料理レシピ  スパイスレシピ検索