皆さんのブログを覗くと色々な福袋ネタが楽しいです^^
年末年始に体調を崩して寝正月だったので、未だ初詣にも行っていない、nokoです(ーー;;
少し体調がよくなっていたので、スキムミルクとバターの調達ついでにプロフーズでパン用の福袋を買ってきました。
今年もパン焼き、楽しむぞ!!
なお、持って帰るときに袋を壊してしまい、写真が撮れません(ーー;;

おせちも元日に食べられなかったので、まだ残っていますが、甘いものばかりだとカレーがおいしいですよね^^

【レシピブログの「手軽に!豪華に!年末年始のパーティーレシピ」モニター参加中】


<レシピ> 5人分
豚角切り肉 300g
サラダ油  小さじ1
にんじん    1本(いちょう)
たまねぎ 小さめ2個(ぐしぎり)
じゃがいも   2個(いちょう)
GABANローリエ<ホール> 1枚
カレールー  5人分
水      600ml


作り方
1、肉は室温に戻しておく
2、野菜は指定の大きさに切る
3、鍋にサラダ油小さじ1を熱してきれいな焼き色をつけるように表面を焼く。
4、肉を取り出して、(油が足りなかったら追加して)玉ねぎがたぬき色になるまで中火で炒める。
5、にんじんもさっと炒め、肉を戻してGABANローリエ<ホール>、水分を入れて中火で沸騰させて10分加熱する
6、シャトルシェフで1時間以上保温。
7、肉が柔らかくなったら、鍋を加熱してじゃがいも、カレールーを加えて5分加熱、13分保温。



今月のお題は「手軽に!豪華に!年末年始のパーティー料理」です。
スパイスはGABANローリエ<ホール>、GABANカラフルペパー、GABAN大粗ブラックペパー、GABANシーズニング<スペアリブ>です。

ローリエは、シチューやポトフなどの煮込みなどに入れて煮込むとワンランクアップしますよね。
今回は、たまねぎも濃い色に炒めているので、旨味もアップしていつものカレーと一味違いますよ。

年末年始のおもてなし料理レシピ
年末年始のおもてなし料理レシピ  スパイスレシピ検索