台風の影響で幼稚園が休みでしたので、おやつにかぼちゃのプリンを作りました。
アニスで香りづけして、ちょっぷり大人な雰囲気に。

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】


<レシピ>90CCカップ4個分
卵 1個
卵黄1個
かぼちゃ(皮を種を取って)100g
牛乳110CC
GABANアニス<ホール>小さじ4分の1
砂糖 35g
生クリーム 70CC
カラメルタブレット 4個

作り方
1、かぼちゃは皮を剥いて種をとり、ラップにつつみ600Wで5分くらい温める。
2、牛乳にGABANアニス<ホール>を入れて温め、漉しておく。
3、1のかぼちゃをマッシュして、砂糖、2の牛乳を加える。
4、卵と生クリームを加える
5、4を漉してカップにカラメルタブレットを入れてから4を流しいれる。
6、シャトルシェフにカップの半量が浸るくらいのお湯をわかし、5を入れる
7、コトコト言う火加減で沸騰5分加熱、20~30分保温。

レシピブログさんからの今月のスパイスは、GABANナツメグ<パウダー>、GABANジンジャー<パウダー>GABANアニス<ホール>ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>です。
アニスは、独特の甘い香りがします。これがくせになりそう(^^;;
フランスみやげのアニスが入ったボンボンを思い出します^^

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索