コスコトで大量にクリームチーズを買ってきたので、チーズケーキを作りました。
ダッチオーブンでも作ってみたいけど・・・。
まずは、お手軽に家にあるシリコンの型で焼きました。

【レシピブログの「簡単レシピでHAPPYハロウィン♪」レシピモニター参加中】


<レシピ>6人分(22×16×6cmの型一台分)
グラハムクラッカー  50g
ココア 大さじ1
無塩バター 30g
かぼちゃ 200g
GABANナツメグ<パウダー> 6ふり
クリームチーズ 100g
砂糖       40g
卵        1個
生クリーム   100CC
小麦粉     大さじ2

作り方
1、かぼちゃは600Wで2分電子レンジであたため、皮をとって、マッシュしておく。
2、グラハムクラッカーを砕き、ココア、溶かしたバターを入れてよくなじませて型の底に敷き詰める。
3、ミキサーにマッシュしたかぼちゃ、クリームチーズ、砂糖を入れて、少し攪拌してから、卵、生クリームを入れて、少し攪拌して最後に小麦粉とGABANナツメグ<パウダー>を加えて攪拌する。
4、2の上に流し入れて170度で予熱しておいたオーブンで35分焼く。
5、冷ましてかれ、冷蔵庫で冷やしてできあがり。

supaisu

レシピブログさんからの今月のスパイスは、GABANナツメグ<パウダー>、GABANジンジャー<パウダー>GABANアニス<ホール>ハウススパイスクッキング<かぼちゃサラダ>です。
ナツメグは、肉料理だけでなく、芋やかぼちゃにも合いますよね。料理にお菓子に大活躍のスパイスです^^

ハロウィン料理レシピ
ハロウィン料理レシピ  スパイスレシピ検索