2024年が始まり、あっという間に1ヵ月が過ぎようとしています。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 

冬休みの様子を数回に分けお伝えしようと思います。

 

年末に年賀状を作り家族に送りました。

今年の干支『辰』の形に切り抜いたプレートを使い、ポンポンスタンプで完成です!

プレートを使っているので辰の形は、みんな同じなのですが顔を書いてもらうと一人ひとりの個性が出ていました。

お正月明けの来所時には「年賀状来たよ」と嬉しそうに報告してくれました。

 

 

お正月の飾りとして『だるま』の制作もしましたよ。

だるまには「魔除け」の意味があり、だるまを置くことで悪い物をよけられるという説明をしっかり聞き集中して作ることが出来ました。

可愛らしいだるまが出来上がりました。

 

 

お正月には昔ながらのお正月の遊びを楽しみました。

 

干支合わせゲームやだるま落とし、福笑い、けん玉やコマ

普段は、あまり遊び慣れないものにも積極的に取り組む姿が見られました。

福笑いでは、変な顔が出来上がり周りのみんなも一緒に大笑いしました!

 

今年も沢山笑って過ごそうね!!