GWも明け、子ども達にも日常に戻ってきました。

お休み中はこんなことしたよ、あんなところへ行ったよと楽しい話題がたくさん聞こえ、子ども達の笑顔に職員も癒されています♪

 

さて、少し前のお話ですが4月のとある土曜日、のこのこ厚別では子ども達と札幌駅へお出掛けに行ってきました。

その目的は…JRタワー20周年を記念して開催されている「かさねてつくろう スタンプラリー」に参加すること!!

スタンプのイラストは「やさいさん」や「パンダ銭湯」でおなじみの人気作家tuperatuperaさんの書き下ろしだそうです。

 

どんなイラストだろうと盛り上がり、いざ札幌駅へ!

 

今回は新札幌駅からJRに乗りました。

 

ついたら早速スタンプラリーをめぐります。

多色版画のように重ねていくことで徐々にイラストが完成するというこのスタンプ。

子ども達はどんなイラストになるのか想像を膨らませながら押していましたよニコニコ

 

途中おやつのソフトクリームを食べたり、本屋さんに寄ったりしながら…

 

あっという間にスタンプが完成!!

ライラックを持っている可愛いクマさんのイラストでした。

クマはヒグマをイメージしているのかな?ライラックは札幌市の木ですね♪

 

公共交通機関に乗ったり、地図を見ながら歩く経験にもなり、子ども達もいい笑顔でしたよ花

また行きましょうね!