ついに新学期が始まりましたね!

 

のこのこ厚別では3月いっぱいで卒所を迎えるお子さんも多くいたため、春休みの始まりに2日にわたって盛大に進級・卒業パーティーを行いました♪

 

パーティーの前日~春の風景画づくり~

まずはパーティーの前日に室内を春らしく装飾する絵をみんなで作りました。

一人1本桜の木を描いたあと、大きな画用紙に貼り合わせて桜並木の風景画に仕立てています。

ちぎり絵、スタンプ、にじみ絵など、それぞれの手法で柔らかな桜の花を表現できました桜

 

進級・卒業パーティー当日

進級・卒業パーティー

パーティー当日も花のガーランドやぽんぽんフラワーで室内をたくさん装飾し、いよいよパーティースタート誕生日帽子

船長さんの命令ゲームやメダル交換ゲームを楽しんだり、地区センターの大会議室を借りてハンカチ落としやサーキット遊びでたくさん身体を動かしたり、3月で卒所するお兄さん達にクレープを焼いて包んでもらい、美味しいおやつタイムを過ごすなど、とっても充実した2日間でしたうさぎのぬいぐるみ

 

卒所するお兄さん達のクレープ作り体育館で身体を動かして遊ぶ様子

 

のこのこ厚別の皆さん、進級おめでとうございます。

そして卒所を迎えた皆さん、これからも自分らしく豊かな時間を過ごしてくださいね。

皆さんの成長をこれからも楽しみにしています花