昨日のポーセラーツのお皿で、ジジババちゃんの朝食です。ヤッパリ朝のお皿ですね🎵



私と息子の☀️🍴こちらもポーセラーツの作品。

息子いわく、黒柄は料理が映えるね。

なるほど、でも朝食はさわやかなジジババちゃんのお皿も私はお気に入り照れ




あら?

写真が回転しない… ついでにジジちゃんの昼食



ババちゃん、今日はデイサービス。疲れるから行かないと。ジジちゃんは呆れてどこかへお出かけ

えーえー?私仕事なのに、ジジちゃんひどい。


歯磨きしながら、ババちゃんのお支度を。絶対行かない。と言うババちゃんと、疲れたね~。私も仕事やすもうかなーとか、おしゃべりを。


そうこうしていると、デイサービスさんのお迎え。行かない。と。疲れているので、今日はベットでお休みします。と伝えました。そしたら、ちょっと気分が変わったのか、職員さんに促されるまま出掛けてくれました。良かった。歯磨き中、パジャマ姿の私恥ずかしや🤣


それにしてもジジちゃん、まったく勝手。

今日は出勤時間が遅がったから良かったけれど。責任もって送り出してね。私、遅刻しちゃう。しかも、お支度は私、見送りはジジちゃんの役割りの約束ですよ。


夫、貴方が退職して全てデイサービスの役割りをしていて、さぞストレスだったよね。私がもっと協力すべきだった。🙇‍♀️💦💦ジジちゃんも息子だからと、甘えて勝手ばかりしていたし。


夫、貴方はとても優しいしい人でした。もっと愚痴を言って私を使って良かったのに。


職場の人と認知症の親の話をしていたら、彼女のご主人は、ストレスで10円ハゲがあちこちに。とのことでした。


介護づかれしては、いけません、色々考えて行かないとですね。


家のジジちゃんは、自分は、逃げているのに、俺が世話するから、ホーム入所はダメだ。だって。

夫の弟の提案でホームへ。の話があった時、そう言ったはず…


夫、私も情はあります。だけど、出来ないこと、言えない事、他人だから色々ある。今後この事、貴方の弟に相談したいな。