下は朝、上は夕方。

今日は暖かいから、チューリップも急に色づきかわいく花開いてきた。



小松菜の蕾、朝摘んでおひたしに。ここ数日毎朝摘んでいる。

からし和え、かつお節をかけたり、マヨからし、和風ドレッシング、 胡麻油と韓国海苔。

菜の花より、苦みが少なく食べやすい。


そして。ご近所の桜。なんの種類かな?染井吉野には早咲き過ぎ。

満開、あの下でシート引いて花見酒がしたい😍


今日の仕事への往復での写真。


桜の開花予想も今年は遅く、入学式に丁度いい感じかな?


私も、夫と孫の入園とか見てみたかった。あ!その前に結婚式に二人並んで出たかったな

私自身が母だけの参列となり、父がそこにいない事が寂しかった。そして、父に花嫁衣裳を着て挨拶したかった   。


二人そろう事は叶わなくなったけど、結婚はしてほしいな。入籍だけでも。三十路の二人に心から願います。


いいじゃないか、好きに生きれば。と、よく言っていた夫。本心?本当は!


とにかく、もう何があっても二人並べる事はないんだね😭