至福の時間

 土曜日、日曜日。ほぼ出勤の仕事。今日はお休み。


学生時代の友達とランチ&楽しい計画の相談。


三連休の中日。ランチも予約していないと、スゴーイ待ち時間かも。


道路の渋滞。道沿いのお食事処、どこも並んでいて、オドロキ。


12時待ち合わせ。人気のお店なの。

予約券は、何と16席待ち😂


だけどね😁

おかげで、幸せな親友と偶然鉢合わせ。お二人もこの落ちつていて、美味しいランチ、フワフワパンケーキと、大人プァフェ。を目指していたのね。


私の親友、バツイチ。3人の子育ての為、かれこれ25年。自営業

起業して頑張ってきた。肝っ玉ママ。


疲れたな~。と、よくこぼしていた。他の友達が退職してスッキリ。


自分の時間を大事に、習い事、まさかの学びをはじめたり。


彼女も趣味だった、バイク。ツーリングを再開。大型バイクの免許取得した。と、いっていた。


ツーリング仲間。独身時代のね。その仲間とまた集まってる。と聴いていた。


鉢合わせ。何とバイク仲間の一人、すごく独特のオーラがあって、優しさを感じる彼。


もー感激。幸せそうな2人。

4人で記念写真撮りましたw

私が、夫を亡くしたばかりで、

気遣い、あえて私にだけお知らせがなかったらしい。


この、幸せな鉢合わせ。本当に嬉しかった。

彼女をどうぞ宜しく、大切にして下さい。


彼女たちは、待ち時間にオドロキ他のお店へ。


友達と美味しいランチとモンブランのフワフワパンケーキ、コーヒー。

楽しい計画。


偶然の鉢合わせ。楽しい計画。


そこから、両親ご先祖様のお墓参り。そして、実家へ。


一人暮らしの兄と、のんびりお喋り。


実生活を忘れ、至福の一日でした。


夫と兄、母が亡くなり、距離が縮まりお互いを助け合うようになったところだった。


今日はそんな兄とも、色々話せて

心和む時間を過ごせました。


至福の一日


今日は夫を想いながらも、涙が溢れる事もなく。


まわりの人達の幸せをお祈りしたくなる一日となりました。







 

 

 


 

他の投稿ネタを確認する