ババちゃんの  実家に  絹サヤを頂きに行きました。

一緒に摘んでね!

もちろん、絹サヤの紫色の花を見ながら、楽しくポキポキ。

バケツ一杯2人て摘んで 、お家へ。

美味しいコーヒーを。


ババちゃんの実家、昔懐かしい野草や、薔薇、多肉植物を育てていて、お庭を拝見しながらのコーヒー  最高!



と…😭    蛇ちゃん登場。

何年ぶりかの遭遇😞💦

2人で  きゃあきゃあ  


だけど、還暦貫禄私

棒を持ってきて!

棒で  蛇ちゃんを  遠くへ飛ばして

どうだ!一発で退治😁

蛇苺があったかいたのかな~


ババちゃんの  お家のお嫁さん  私より3歳上。

キャー   すごーい✴️❗️

自分でもビックリ

頼る夫がいないと強くなるのね😅


今日は じじちゃんにも  小言を言い放ち、ババちゃん  デイサービスからかえったら、すくに、シジちゃ

んを、しかってもらった😅

毎日  私の顔を見るたび、夫の一周忌

の予約やら何やら、注文を付けてしつこくてたまらない!

ババちゃん  ジジちゃんしつこくて、頭がおかしくなる。私もやることあるし、ちゃんと考えてるから、しつこくいい迫るのやめて!って怒って❗️

ババちゃん  うるさいいんだよ   爺さんは💢😠💢

一発  わかりました。 すみませんw


それにしても、蛇   大のニガテだけれど、幸運をよぶ!って言われているんだってね。

そうなのね、どうぞ我が家お守りください🙇

投げて  すみませんでした南無南無南無南無。


あ、でもジジちゃんとも  仲好く

お墓参り行きました。  お花を沢山もっていき、もちろんビールも!



ジジちゃんも息子とナニやら話していたけれど、私も水入らずでちょこっと話したかったかな😅


何かにつけ、夫を思う私。


ジジちゃんも

同じ気持ちなんだよね。


この気持ち  ずっと変わらず続いて行くんでしょうね😂

ジジちゃん  俺が生きすぎたと言う気持ち  わかる。

私も、義両親を見おくったら、早く夫の所へ行きたい!


それぞれの立場で、家族は不安を抱えてると思う。


蛇ちゃん 、  私たちを

見を守ってね!