昨年、友達からピンクの額紫陽花を、挿し木して欲しい。と頼まれた。

失敗したらという不安と、家の分になれはと、二鉢挿し木。

結局、上手くついた!私が北海道旅行に行っているとき、箱根1泊旅行のとき、ちょうど水を切らしてはいけない時期。
夫が、私の逆鱗が怖いと、丁寧に水やりをしてくれた!

家のアジサイ  これ  蕾ですよね!

夫  ありがとう!
そして、ごめんなさい!
私に怯えながら、水やりに気遣ってくれて…

今日  蕾の写真家を、欲しがっていた彼女に見せたら、
蕾だね~。家のは全滅  旅行の行きすぎで、お手入れ出来なかった。とさ

夫が頑張って  水やりして、しっかり根が張っていたはずなのに😂

一瞬、じゃあ家のをあげるか!
と、思っちゃったけど、これは絶対に、あげる訳にはいけない!
私と、植物関心なしの夫で、守った命‼️

今年、また挿し木の時期がきたら、お届けするね。

彼女の、その紫陽花の挿し木欲しい!との話から、夫との思い出が一つ増えました❤️

しかし、夫が我が家の紫陽花と同じに、手をかけて育て上げたのに、枯らしたとは💢も~!

今日、紫陽花の蕾見つけて、夫の優しさを感じ
嬉し涙
そして、開花を一緒にみれない
悲しい涙

ずっと大事に育てるね💕
ありがとう😆💕✨