今日は仕事でした。息子に、絶対に行きなよ!引きこもりになるよ!と言われた😅私も一応パートですが、責任感はあります。どんなに鬱ぎこんでいても行きますよw

それにしても、時間が心を癒してくれると思っていたけど、そんなことないね。
日々、一人ぼっちになった事を詰み重ねるように重い知らされる。

義父母との食事は  老人食で 。勝手にピザでビールとかのみたくなるし。
夫がいなくなったら、すべてが何の
為なのか疑問に。

ババちゃん、さむいせい?今日はデイサービス行かない。と言う日が多くなった。たまには良いか!が、だんだん頻繁に⤵️あーしまった。甘やかし過ぎ。昼の用意とジジちゃんの負担がね。

風呂だって オムツのババちゃんが一番だから、後は全員シャワーのみ。ババちゃんデイサービスおさぼりしてるから  自宅でユックリお風呂です。私はシャワー使わないから😱
だって。暗黙の了解。息子に最近銭湯多いね?と聞いたら、シャワーだけだと湯船つかりたくなるね。と。ほんとうだね。

夫がいなくなり脱け殻になりつつあったけど、義父母のあれこれ、ヤッパり  ボーっとばかり出来ず、せわしくして気が紛れるのはたしか……


どうする?どうする?毎日考えるこの頃。