振り返ってもいないのに
振り返ろうとしただけで
思い当たりのフシがある
一度ならず二度までも
知らずの君を傷つけたろう

人は愚かな存在だって
誰もが認め頷こうとも
してはいけないこともある
そんな気がして今は留まろうか

2つの後悔、するかせざるか
どちらも同じ後悔さ
とて、つらい気持ちも同じなら
後悔せずが最良かとも

絶対値の差が心にのしかかるなら
前向きな妄想はやめにしよう
少しでも自分を守るため
ひいては知らずの君をも守るため

ハナの無傷は後の大怪我にも見えるから
傷つくくらいが丁度いいと嘯いてみようか
ガラス蓋の落とし穴に尻餅をつくその前に

掴まれた心はいずれにせよ躙られる
それだけは決まり事らしい