2024/7/3 最近気になること | 負けたくないけど

負けたくないけど

PD一年目
回顧録と備忘録

ロピニロールを起床時に服用して、全体的な午前中の動きは少し楽になったが、足首と手首の固縮と足元の不安定さが気になっている。


・階段が普通に降りられず、となりのトトロのメイちゃんみたいになってしまう。

・卵がうまく割れない。

・道路を真っ直ぐ歩く時はさほど感じないが、室内で歩き回るとふらつく。細かい方向転換が上手く出来ていない?


足首、手首とも意識してゆっくりだとそこそこ曲げられるのに、普段の生活には反映されない。


色々なストレッチを組み合わせて、1時間ほど体を動かすようにしているが、進行に追い付いていないのか。

やり過ぎて翌日筋肉痛になる事もあり、加減が難しい。


何しろやっぱりカルコーパは効いていないような気がするので、来週の受診の際に要相談。