不調のその後 | 負けたくないけど

負けたくないけど

PD一年目
回顧録と備忘録

不調は2日続き、金曜日には何とか動けるようになった。


親指と人指し指がずいぶんと退化した感じ。包丁と菜箸を使っていると本当にイライラするぐらい動きが鈍い。情けなくて、そのまま切り落としてしまいたくなる。

一昨日、朝起きると二の腕がパンパンに張っていた。触ると筋肉が力こぶを作った時ぐらい固い。

自分でマッサージしていたら、パートナーが側に来て揉んでくれた。マッサージ器があったら良いんじゃないか?と検索してくれ、ネットで購入し昨日届いた。腕全体を空気圧で刺激してくれ気持ちがいい。購入して正解だった。


病気がわかってから唯一良かったのは、彼が思ったより私を気にしてくれている事。

こんな病気になり、迷惑を掛けるであろう未来の事を思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだ…。