長男Uが鼻水も止まり、無事、入院することができました。

朝は9:30までに手続きをします。
小児病棟は付き添いの子供が入れないので、次男のRは一時保育で保育園へ...。

Rは私が8:30までに送迎し、旦那が長男と一足先に病院へ....。
入院の前に感染症チェック(?)みたいなのをするそうです。
採血とかではなく、実際は母子手帳に記入されている、今まで受けた予防接種などをチェックしていたそうです。

そして無事にチェックイン笑い泣き(て言うのかな?)

私はUの好きなアンパンマンのぬいぐるみと、キュウレンジャーのキュー玉が付録についている雑誌を買って病院hw急ぎました。


入院した病院では10-20時までの面会がOKで、夜は子供1人きりなので、すっごく心配です....。

先生曰く、「意外と平気」らしいのですが、
暗闇をこわがり、夜中目が覚めて1人だと、大泣きして喚くUなので、とても心配でした。

手術前日は大人が1人付き添いで泊まって良いらしいので、旦那ちゃんににお願いしました。ニヤリ

13:39くらいに、麻酔科の先生より、リスクとかこんな風に進めます等の説明がありました。

手術は(麻酔科などの準備を含め)翌日8:30くらいからスタートです。

後は主人に任せて

私は16:30までに保育園へRを迎えに行きました。

保育園へ迎えに行ったところ、園内で手足口病が大流行りという事実を知ってしまいましたガーン
しかも0歳児のクラスで....ゲッソリゲローゲッソリゲロー
Rは一時保育のクラスで預かっていただいたのですが、2、3歳のお兄ちゃん、お姉ちゃんばかりで、一歳のRはお兄ちゃんたちが水遊び中には、0歳児クラスで遊んでいたそうです...笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これ...やばいかな....。
Uも無事入院できたことだし、万が一うつったとしても...しょうがないやショボーンと自分に言い聞かせ、翌日は預けるのを断念アセアセ


高齢の両親たちに頼るのは本当に申し訳なく、孫の手術が心配で、お休みを取ってくれていた母にお願いし、手術日の1日だけ来てもらうことにしました。


電車で2時間半離れてるところから、快く来てくれた母に感謝ですおねがい
ありがとう、おかあさん。

さて、明日はいよいよ手術です。
親の方がドキドキですね。

つづく....