こんにちは。
ブルネイ ・コタキナバル 夏旅の続きです。

成田→コタキナバル便(KL経由マレーシア航空)が、
ディレイしたため、1泊減ってしまい、
なんと、ホテルには5時間程の滞在になってしまった。
メリディアンが、どんなホテルだったかも分からず、
早朝、空港に向かいました。

コタキナバル 国際空港
プラザ・プレミアムラウンジが、
ロイヤル・ブルネイの指定ラウンジでした。



ラウンジは快適でしたが、
早朝のため、まだ食事が並んでおらず、
オーダーしてから提供されるまで、時間がかかりました。

初めてのロイヤル・ブルネイ  

エコノミーとビジネスの価格差がほとんどなかったため、
ラウンジやプライオリティタグ等の
特典が受けられるビジネスにしました。

ウエルカムドリンクのオレンジジュース

あっと言う間に、ブルネイが見えてきました。
離陸してから着陸まで30分程ではないかと。

今回は、日本からレンタカーを予約しておきました。
空港からホテルまで少し距離があるのと、
ブルネイはタクシーがほとんど走っていないという事前情報があったためです。

道は だいたいガラガラで、お金持ちの国なので、
ドバイのように高級車ばかりかと思っていましたが、
ファミリカーが多く、その他の事も質実剛健な印象でした。

ホテルに向かう前に、寄り道します。

つづく。