マクヌドゥは、モルディブの北マーレ環礁に位置します。

1周10分の小さな島、バンガロー(部屋)も全部で32室のみです。


島全体が、緑豊かな木々に囲まれています。


モルディブらしい素朴さと、

従業員の方々のアットホームなホスピタリティが、

とても心地良く、自分の別荘にいるような感覚で過ごせます。


国際空港のあるマレからは、スピードボートで、約1時間。

往復共に 夜だったので、真っ暗の海をひた走りました。


島の船着場🚢





フロント続く道


オープンテラスのカフェ


お部屋に行く小径

隣のバンガロー(お部屋)との間隔は、このぐらいです。

お部屋の前から、数歩歩くとビーチです。

2016年にお部屋を改装したばかりなので、綺麗でした。
なるべく、島内の木を切らないように作られたため、
室内にヤシの木が突き抜けて生えています。

至る所にヤドカリが、沢山います。

レストランの前。

ホテルの船着場近くに、鮫の寝床があります。
夜になると、鮫が戻って来ます。
結構大きくてビックリポーン

船着場に行く途中にあるブランコ。

4泊しましたが、ひたすら のんびり過ごしました。

朝起床→朝食→シュノーケル→昼食→お昼寝
→シュノーケル→お部屋で一休み→カクテルタイム
→晩ご飯→読書→就寝
って感じで過ごしました。

つづく。