こんにちは。
ご無沙汰しております。

今年の年末年始休暇は、例年より長めだったため、
モルディブで、まったりと過ごしました。

海の中は、トロピカルなお魚がたくさん。
魚影が濃いと言うらしいです。

珊瑚はグレートバリアリーフの方が 良かったかな。
(潜った場所と時季によると思います。)


白い砂浜とモルディブブルーと呼ばれる海の色、空の色、
本当に 地球は素晴らしい!
{D004B354-6A56-4805-9A00-2F32DCE62C2B}


{A4DFB11A-0A48-44A6-9C98-684DC320596D}

モルディブは、1島に1ホテル。
私達が宿泊したホテルは、ビーチからドロップオフまで近く、
そのあたりまで泳いで行くと、ウミガメと一緒に泳げました。
息つぎする姿が、バツグンに可愛いお願い
垂直に海から顔を出し、パカっと口開いて、
プハーっという感じ!
癒されましたデレデレ


シュノーケルでも充分楽しめます♪
{4F176987-CBB8-44A3-8543-2E7C25C04514}

モルディブで まったりし過ぎて、社会復帰が危ぶまれましたが、
無事に復帰して、台北へ!
友人達と弾丸食い倒れ旅でしたが、
初めて、十分に行きました。
皆んなで、ランタンに願い事を書いて 天灯上げをしました!
出来上がったランタンは、欲深さを露呈してしまうので、お見せできず。。。
{0D852991-9F7A-4CCE-A73B-B234AEFE532A}

久々の九份。雨が降っていたけど、雰囲気があって良かったです!
{085F62D9-8EA9-4023-AD38-883900496CFE}

一生、口にしないと思っていた臭豆腐(右下)!
皆んなで「トライしてみよう!」と、食べる事に。
不思議な事に、、、
あんなに強烈な 刺激臭を放っているのに、
口に入れると、ほとんど臭わず、厚揚げ豆腐のようでした。
食べれなくもないけど、もう満足口笛
{8DC7B8F3-2888-4D4D-918A-779C1B0871CF}

ひと段落した頃に、
遅ればせながら、明治神宮へ初詣。
今年も無事に参拝できて良かった!
年々、外国人の方が増えていますね。
{D7D2C48F-0DCF-4489-A627-B305EF7A533A}

記憶に新しい大雪の日。
我が家の老犬、大はしゃぎでした。

オットに 大雪っぷりを伝えるために計測(笑)
{083EF53D-8B38-4D90-B8E1-CA400A0F4233}

今朝も雪が降り、寒い日が続いていますね。
風邪やインフルも流行っているので、暖かくなさってお過ごし下さい。

Have a nice weekend!