カラダとココロとアタマ | 今ここを生きる 自分を知る

今ここを生きる 自分を知る

自己最高の人生を送るための探求。自分を知って信じると何が起きても大丈夫になる。行き当たりばったりが楽しくなる!人生は自分が創っているとわかるから!


気づくと変わることがある。意識が人生を創造していることを検証する日記。現実世界と精神世界を同時に生きる。

この記事の続き。

2店舗を行脚したので
実質的には楽をした。
 
でもなんだかお尻から
下つまり脚が疲れて
珍しくストレッチを
しまくっている。
 
でも続きを書く気力は
まだあった(笑)
 
以前の私のような
お客様と話していて
思った。
 
自分を責めていることなど
全く意識していないこと。
 
罪悪感は不要とか
自分を愛するとか
自分を責めないとか
当然じゃないって思ってた。
 
もはや、それらができていないと
明確に意識にのぼるなら
そうすればいいだけ。
 
そうではないからこそ
これらにフォーカスすることが
必要になるんだね。
 
でもそのお客様は理解した。
これしかできなかったと思ったら
ここまでできたと思い直すこと。
 
ただ、他の人の基準が
わからないからとおっしゃる。
他の人は関係ないから!
 
生きてるだけで
素晴らしいのは
本当なのだ。
 
前に、全肯定してみると
ふと思い記事にしてみてから
実感としてそうできている。
 
諦めた、という感じとも
似ているんだけど
非なるものは幸せなこと。
 
そしてこの施術での
最高の結果が!
カチコチだった筋肉が
この会話の次の瞬間には
やわやわになったこと!
 
鉄板がマットレスくらいに
なったこと!
これはすごかった。
 
カラダとココロは一緒。
本当に結びついている。
 
カラダとココロは
アタマのために
ものすごく働いてくれている。
 
私はココロが思うみたいに
アタマを使っている気に
なっていたんだが
完全にココロがアタマに
合わせてくれていたんだな。
カラダも然り。
 
俄然、この仕事が
おもしろくなってきた。
あんまりいないの、こういう
お客さん。
 
こういうところに
来る人はそんなに
固まってなかったりするの。
 
気持ち良くなりたいって
意識がある人たちだからね。
 
もちろん、全員じゃないよ。
でもそれは男性に多いかな。
だいたいキャパオーバーで
がんばってるんだろうな。
 
ただ、今日のお客様は
ここに通うことすらも
自分に課していたのかもね。
 
脳ストレッチの記事にも
書いたけれど、楽しい時も
優位なのは交感神経だから。
 
この辺の生理学の勉強も
職場で強制的にさせられるが
オーナーが私みたいな
健康オタクなのでこの
勉強会がまたおもしろい。
 
いろんなことが
シンクロとは思えないほど
自然で流れまくってきている。