闇夜で悪魔を食す | 今ここを生きる 自分を知る

今ここを生きる 自分を知る

自己最高の人生を送るための探求。自分を知って信じると何が起きても大丈夫になる。行き当たりばったりが楽しくなる!人生は自分が創っているとわかるから!


気づくと変わることがある。意識が人生を創造していることを検証する日記。現実世界と精神世界を同時に生きる。

悪魔のおにぎりって知ってる?
ローソンで売られてるの。
LINEスタンプもあるのよ。

まあ、ニュアンスは伝わってた。
そして大して興味も無かった。

でも、このところ
スタンプ効果もあってか
急に気になって。

で、仕事帰りに買ってみた。
そして歩きながら食べてみた。

だってラーメン食べて
帰りたいくらい腹ペコ
だったんだもん。

どうせ暗くて見えないし
ほぼ人も歩いてなかったから。

闇夜で食べても
味覚はそれほどの
感動を生じなかった。

どう悪魔なの?
要は罪悪感的なことでしょ。
いや、そうでもないよね。

しょっぱ甘い味の中に
たまーにカリって感じがあって
じゃこかなと。

原材料見たら、揚げ玉って
書いてあったかな。

正直、バター醤油ご飯に
軍配が上がっていたね(笑)
醤油をめんつゆにしたらいいし。

でもさ、皮膚に湿疹が出てきて
尋常性乾癬再発か?!と
買い飯を疑った私がこれ。

しばらく自炊してたのに
買ってみた。
たまにならいいね。

元々健康オタクの私。
ここ数年はそれほど気にしなく
なっていた。

それは調子良かったから。
でも、症状が出ちゃうと
物理的にも見直すことになる。

そして、ちゃんと作って
食べるとやはり調子良くなる。
皮膚もその日によって違う。

買った出来合いの食事が
悪いとは結果が出たわけでは
ないけれど。

食べたいと思って買うのか
単なる興味だけか。
どっちにしてもその時の
自分の感覚を試そう。

食べ物だと気軽でいいし
大した影響はない。
あるほど続けないから。

というわけで
次は深夜のラーメン汁
悪魔のおにぎりを買おう(笑)