潜在意識を使って人生を創る | 今ここを生きる 自分を知る

今ここを生きる 自分を知る

自己最高の人生を送るための探求。自分を知って信じると何が起きても大丈夫になる。行き当たりばったりが楽しくなる!人生は自分が創っているとわかるから!


気づくと変わることがある。意識が人生を創造していることを検証する日記。現実世界と精神世界を同時に生きる。

セミナーとかプログラムで
初めてタイトルのことを
勉強してきます。


ポイントは、
潜在意識は神聖なるもの
と言うよりはもっと
アホな感じのものである、
過去のトラウマとか
(アドラーはそんなもの
無いって言ってます)
ブロックなんかは
そのままで願望を
実現させる、
と主催が言っていたこと。


私も、現実化には
潜在意識の力が大きく
作用するけれどどうやら
魂レベルの話では無いぞ、
そしてそれを使うのは、
たまたま一致するのを
狙うだけでほぼノーコン
状態だなと思ってきた。


それと、ブロックは
あるだろうけれど
思い込みに過ぎないので
無いと設定することが
大事なんじゃないかと
思っていた。


そこを、ポイントで語る人から
学ぶことはかなりワクワクする。


これからキックオフセミナーに
向かいます。


楽しみ〜。