2024/07/18 暑かったジムの日 梅雨明け後の暑さが心配なばぁばです | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます


暑い 暑い 暑い!

今日も口から出る言葉はこればっかでした


ジムの日

車も暑い!

なかなかクーラーが効いてこないよね

窓を全開にして しばらく走って

車内の温度を下げてから窓を閉めた



まだ暑い

ジムに着いた頃 やっと 冷えてきた



今日も全マシーンと

バランスボールに参加

脇腹を痛めて

ジャンプするだけで脇腹に響くし

2ヶ月位 参加しなかった


やっぱり 楽しかったわ🎵


バランスボールは体幹が整ってないと

真っ直ぐ上に弾まない

姿勢も前屈みになってしまったり

私は左へ流れてしまう

股関節かな


苦手な弾みながら 脳トレ💃ダンス

頭ではわかってるんです

でも足🦵と手🖐️が思うように動かない💦

笑っちゃうわ爆笑爆笑


汗だくになって

シャワーを浴びて帰ることにしよう


外に出るなりあつー!

って声が出ちゃいましたね~


帰りの車中は もっと 悲惨やよ

シートベルトの金具で火傷しそうになった

40度!


イヤーこれは今までにない 暑さだ

なんとなく 車も 熱中症🥵っぽくないか?






ヤダ〜 たたんだ洗濯物を顎置きにするのぉ 


わんこも大変です

毛皮着て 厳しい夏を越さないと

いけないんですもの

何とか工夫しながら

少しでも楽に過ごせるように

してあげようと思っています


頑張れ ケンシンラブ

大好きだよ🫶





バランスボールが効きすぎた?

昨晩 宅トレのworkoutアプリ

ほんとは筋肉休息日だったのよ

そやのに休まんかった


しかも結構ハードなんをしてもた

①カエル足パカ

②内腿diet

③背筋トレーニング

④Toramaru diet 3曲 以上


それで 今

お疲れモードで睡魔に襲われてます

今日はほんまに筋肉休息日にします

お風呂に入って 寝よう  と





「ばぁばのひとりごと」に

お越しいただき 有難うございました


皆さま 熱中症に気をつけて

お元気でお過ごしくださいね