ばぁばが「スポーツマンレベルの運動をしました」か?  | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます


今日のジムは頑張ったのだ

なんとなく ご機嫌なばぁばルンルンおいで

ははは こんな日もあるよ



マシーンプログラムを全部と

スタジオはバランスボール45分


「スポーツマンレベルの運動をしました」


って出たよ


ははは爆笑なんで?意味わからん❢

ばぁばのプログラムを

全部やったらそう出るの?

へぇ~

知らんかったんだけど……


今まで

真面目にやってきたら

変わってたかも知れんね〜?

少しだけ 後悔した


現状維持から脱出するって決めて

初めてマシーンを真面目にやったかも…

マシーン毎に

どこの筋肉を鍛えてるのか?

とか 

肩甲骨から動かすこと

とか

腹筋も使って

とか

動きを確認しながら丁寧にやってみたら

背中もおなかもポカポカ

脹脛からお尻

肩甲骨周り

二の腕が筋肉痛になりそうアセアセ



スポーツジムでの

トラブルもあるようですね

ばぁばのトレーナーは

鍼灸師さんです

理学療法士とか

筋肉や骨の作りに詳しい方でないと

やっぱり 不安ですね




さて

夕方の散歩は畑散歩

ケンシンの催促に急いで準備した

ばぁばですがご褒美おやつを

忘れてしまって


人とすれ違った時に

「待て」

が上手に出来たのにご褒美を

あげられなくて

いっぱい いっぱい

撫で撫でしたんだけどね




なんだよ❢ って表情するんですチュー

ケンシン  ゴメン🙏




今日の宅トレは ストレッチヨガ に

します


「ばぁばのひとりごと」でした


お越しいただき有難うございました🙇