シニア3人 健康管理が大変なんですわ | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

寒いですね


ケンシンがちょっと調子が

悪そうで…

胃液のような黄色いネバネバを

吐いて…

1時間ほど寝たら

鶏ムネ肉の湯がいた物を

ペロッと…


良かった〜ホッとして

時計を見たら(笑)

エアロビクスに

間に合わないな~ っということで



ジムを休んだ日の

「ばぁばのひとりごと」 です






美容に良いと聞いて

 松の実 胡麻 胡桃 

を野菜サラダにかけて


健康に良いと聞けば

 ニンニクオイル

を作って毎日摂って



今度はにんにくの味噌漬けを

作ろうとにんにくを🧄

買ってきたんです(笑)


おとんがスーパーで買っていた

「にんにくの味噌かつお」

最近、売ってないと言うので

作れるんじゃない?


と検索


意外と簡単に作れるみたい

なので作ろうと思って…





シニア夫婦

健康に気をつけなきゃ です





シニアといえば

この子も推定13歳

体調崩しがちです

お互いに気をつけようね💕






「ばぁばのひとりごと」でした

お越し頂いて有難うございました🙇


そろそろ花粉症の症状かしら?

目が痒いのと鼻水が…


雪と凍結

お気をつけてくださいね😊