ばあばが楽しく機嫌良く生きることがコタケンが幸せなんだと。 | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます


昨晩のこと

よく寝てる虎太郎とケンシン

今のうちにとお風呂に入って

まだ寝てるから部屋で肌ケアして





「さあ

おやすみ前にオシッコ行こ」


って起こしたら


ありゃま〜!

「お漏らししちゃったの?」


コタ君ビチョビチョ

座布団もビチョビチョ


アレ?

痙攣起こした?


お湯で濡らしたタオルで拭いて

シャンプータオルで拭いて

お湯で拭いて


ドライヤーで乾かした


用足し散歩に出たけど

ウロウロ徘徊するだけ

ケンシンが用足し終えたところで

帰ってきた




それからも

部屋の中をウロウロ徘徊

あちこち掘り掘りしてはウロウロを

繰り返し🔃


無理に寝かせようとしても

寝ないし暫く好きにさせたわ



1時間ちょっと徘徊して

外に行きたがるから

付き合ったら

ウンチャンいっぱいしてびっくり

スッキリしたか?


今度は何か頂戴アビールを連発

すると寝てたはずのケンシンが

黙っていないのだ



僕も 僕もアピールびっくり


あ~ぁもう❢プンプン


ってなる



ベッドルームなら電気消しても

大丈夫かな~と

電気消して寝たふり(笑)

ベッド上を徘徊中(笑)

ばぁばの身体を

ズカズカ踏み倒しいの(笑)

枕元を掘り掘りはじめて

ばぁばの顔にオチリをおろした!!!ガーン



もうたまらん!

で布団に引っ張り込む



アレ?アレ?

以外にスンナリ寝たよ〜照れ

納得したのかしら



寝たのを確かめて

マナーベルト装着!

おやすみ



んー

眠れなくなったばぁばは

ブログにお邪魔した


人間より動物好きの獣医

シワ神シワ男先生のブログを

よく拝見してます


「ぼくら飼主が楽しく機嫌よく笑って生きることが共に暮らす動物の幸せな生涯になるから。」と。


泣けてきたわ〜

そうか

そうだね〜



私の母もいっつも機嫌悪くて

父は船に乗ってたから

いつも居なくて

私は母の顔色伺いながら育ったから

母が嫌い

動物が好き


そうだね~

機嫌悪いばぁばがかなりの割合で

出現してたかもですてへぺろ

あかん!母と一緒やん!

何やっとんねん!


楽しく機嫌よく生きよっと!




そうそう

爆笑失敗したー!

スマートウォッチをネットで

買ってもらったら

メッチャデカいの!

軽いけどメッチャ大っきいの!

小さく可愛く見えたのになチュー




いいか


昔むかし

男性用の腕時計するのが

流行ったことあったわよねぇ?


アレ?

彼氏さんのしてただけ?


そうだったかなぁ



では

昼間は温かいけど朝夕冷える事が

多いですね

体調管理が難しいけど

お元気でいてくださいね〜



ばぁばのひとりごとにお越し頂いて

有難う御座いました🙇