もくもくと削ってました | nonとわんこと◎◎

nonとわんこと◎◎

主に愛犬MDブラックタンの虎太郎(2023年6月14歳9ヶ月で虹の橋を渡っていった)とケンシン(推定13歳)とばぁば(私)の日常やひとりごとなど、気ままにゆるーくアップしてます

こんばんは😃

ばぁばのひとりごとへ
ようこそ😊




ジャーン😙
ばぁば作  豆皿

いかがですか?
上手に出来たでしょ?


supernamakilabさんの


豆皿作りに参加して
作りました

スプーンに続いて
今回は [ 豆皿]です😀


上の楕円形のは桜の生木
一緒に参加された方の作品

凄く味わい深い
手作りの良さが際立って
素敵でしょ?✨


お菓子(手作りのクッキー)と
おまめさん
節分👹ですね?

ご用意頂いて有り難う🙏

ばぁばのお皿が
まぁるいのです
[楠の木?]

だったかしら?

どうしましょ
忘れちゃいました😵


supernamakilabさんに
確認しますね

とっても
良い香りなんですよ


削りかす
頂いて持ち帰りました

麻袋かガーゼに包んで
香りを楽しもうかと
思ってるのですが

上手に出来たら
載せますね(笑)



とっても
濃い時間が
あっと言う間に過ぎて・・

ばぁばは集中し過ぎて
「声出して」

なんて
声をかけられたようです

それも気づかず
黙々と削ってて🤭

皆さんのお話には
耳を傾けて笑ったりして
いたのですが
その内
夢中になってたのかな



教室は今回も
佐々木文具店さんです
ご用意して下さった
ランチは節分にピッタリの
鰯を使った料理と
おにぎり
お味噌汁

どれも美味しかったです
ご馳走様でした




あ  すみません😢⤵️⤵️
お味噌汁が写っていません!💦


午後からの作業後
お菓子と珈琲も頂戴して
無事終了しました



料理に自信がないばぁばは
料理好きで
料理上手な
主婦ロボットが欲しいなぁ

と思うこの頃です

帰りに
巻き寿司買って
戻りましたよ~😆



今年の恵方は

西南西

ですってよ✨


ご覧いただき有り難う
ございました