こんばんは。

2年ソプラノのはらちゃんです。

このブログを書く当番をいろんな人に投げている張本人ですが、たまには自分が書くかということで登場しました。

 

 

さてさて本題。

先日の火曜に、農部練習室にて練習がありました!

練習前に、GW中のお土産を持ってきてくれた人にたか(ゲフンゲフンおすそ分けをもらって、軽くお菓子パーティーみたいな事になってました。

みんな旅行行ったり帰省したり羨ましい(風邪で引きこもってた人)

 

そして、練習開始です。

一年生も交えて、本格的に8月の単声リサイタルに向けての練習が始まりました。

この日、女声は「花は咲く」「涙そうそう」の復習と、「見上げてごらん 夜の星を」の音取りをしました。

私はいつもソプラノの人間なのですが、パートバランスの問題で最近はメゾソプラノを歌っています。歌ってて、思うこと。

 

メゾの音、取りにくッ

 

学指揮(メゾ)が苦戦していた理由がよーく分かりました。出しやすい音だからって取れるわけじゃない

 

それだけに、初見のはずの楽譜を見ながら、きっちり音取りができている一年生たちに可能性を感じない訳がない。

いつまで先輩面してられるか、早くも不安な二年生です。

 

 

そしてそして。

今練習している曲のうちから一曲、今月末の土曜日、5/26に行われる「小金井コーラスのつどい」にて演奏致します。

小金井市の合唱団が集まって行う演奏会で、

場所は、JR中央線武蔵小金井駅から徒歩1分の、宮地楽器ホール。

12:00開場、12:30開演の予定となります。

こちらのリンク先のページから、チラシを見ていただければ詳細が載っております。

(http://koganei-civic-center.jp/calendar/2018/05/030153.html)

ぜひ足をお運び頂いて、私達の活動の片鱗を知っていただければと思います。

 

 

練習報告と宣伝が終わったところで、明日提出のレポートが終わってないことに気づいたはらちゃんでした。

 

明日のことは明日考える_(¦3 ∠)_ スヤァ