「薬」消費大国の日本・・・

薬ですべて治ると思っているが

でも実態は...

「日本人は薬に頼りすぎている」

と言われてます


今の日本は保険制度が充実してて

比較的安価に薬や治療を

受けることができますが


逆にそれが原因で、、、

「症状が出たら薬を飲めばいい」

「院に行けばなんとかなる」

「業がすべて解決してくれる」と

頼りきっている日本人が多いようです


実際日本人の薬の使用量は

世界と比べても

非常に多いとされています


じゃあ

それだけ日本の医療も進んでおり

健康な人が増えているのか...??


というと

実はそうではありません

ガン患者の増加(2人に1人)

アトビー性皮膚炎の増加

(ここ30年で2倍以上)

うつ病の増加

(新型ウイルスの前後で2倍以上)

など

日本人の病気の割合は

高まり続けています


薬は悪い菌を殺してくれます

でも

せっかく整えた腸内環境も

乱してしまいます


薬を使う前にできること


自分の免疫力を上げる🆙


わたしは

麹生活を始めて

風邪をひかなくなりました

我が子達は

学校や保育園で

流行ってる感染症に

全くなりません


まずは自分の食生活を

見直すところ


難しく思えるけど

わたしは調味料を

自分で作った麹の

自家製発酵調味料に

変えただけ🫶


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈ ✼


麹が自宅で作れるようになる

麹クリエイター講座


麹たっぷり料理が学べちゃう

帰宅後10分片付け簡単麹ごはん麹おやつ


野菜の旨みが存分に感じられる

野菜嫌いの子供も驚く

麹×重ね煮クラス


グルテンフリー白砂糖フリー

麹おやつレッスン


注ぐだけ簡単麹soupレッスン

発酵麹化粧水&乳液レッスン


発酵ランチ会


随時開催中


情報は



こちらより

公式LINEへ

        

友だち追加