勝手にGOTOキャンペーン | のこじの『もくもく日記』

世の中GOTOで盛り上がってた昨年末の事。

じつは我が家もGOTOしちゃってたよ。

 

とはいえ、いくら割引してもらったって旅にお金をかけられる余裕のない我が家。

しかも賑わってる人混みに行くなんて怖いので・・・

 

人の少なそうな場所へ勝手にGOTOしよう!と計画したよ。

そしてこんなとこ来ちゃいました。

ここはレインボーブリッジ。

橋の上だよ。

 

実はレインボーブリッジは歩いて渡れるそうで、しかも無料。

あの有名な橋がタダで渡れるなんて素敵!そう思ってのこのこやってきました。

 

だけど・・・

実際はこれが結構怖い。

 

たしかに景色最高ヽ(゚◇゚ )ノ

なんだけど、歩道があるとはいえ隣を車がゴーゴーで走ってる緊張感は異様だよ。

しかも結構揺れる。

おまけに海からの風はダイレクトに当たるもんだから、中々肝が冷えるよ。

のこじはかなりビビっとりました;;

 

ちょっと変わった旅をしてみたい方にお勧めです。

ただ、デートには不向きかな(*´з`)

吊り橋効果を期待の方にはアリかもです。

 

それと、マスクは必須(゚д゚)!

排気ガスたぶんすごいよ。

コロナなので元々マスクしてて良かったと思ったので。

 

あとは営業時間みたいなのもあったりするので、恐怖体験ご希望の方はレインボーブリッジ遊歩道で検索!