今年のゴールデンウィーク | のこじの『もくもく日記』

「ゴールデンウィークなにする(´・ω・`)?」

と、とうちゃんがたずねてきたよ。

 

今年のゴールデンウィーク、なんだかえらく長いとか?

なので、遊びの計画を立てて今から楽しみにしよう!という話だったよ。

 

だけど貧乏な我が家、あまり散財はできないよ。

とはいえ、たいていゴールデンウィークは新婚時代を懐かしんで、昔住んでいた横浜へ遊びに行くのがお決まりのパターン。

そして今年も行きたい!でかい肉マン食べたい!(中華街で)という事で話が進んだよ。

 

するととうちゃん

「どこか1泊する(´・ω・`)?」との今までにない提案が!!

帰る時間を気にせず、思う存分満喫しよう!とのこと。

夜遊びなんかしちゃって、なんだか楽しそうだよ。

 

というわけで早速お宿探しを試みましたヽ(゚◇゚ )ノ

我が家で利用できそうなホテル、それはスーパーホテル1択だよ。

昔泊まったことがあるのだけど、とにかくお安くていいんだ。

たしか簡単な朝食もついてたような?

 

当時(10年前くらい?)で一人3000円程度だったので、たまにはお泊りデートも良いよね?と、張り切って探してみたならば・・・

スーパーホテル、ある事はあるけど・・・

 

ゴールデンウィーク価格になっとりました( ´(ェ)`)

2~3倍ですよ・・・

まぁ、そうだよね、観光地だし連休中だし。

世の中そんなに甘くはないね。

というわけで、大人しく日帰り旅を満喫したいと思いますヽ(゚◇゚ )ノ

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ