盗み聞き情報の信憑性 | のこじの『もくもく日記』

八百屋さんへ行ったら・・・お休みだったよ( ´(ェ)`)

おかしいな、確か今日はやってるはず、だよ。

 

なんで“やってるはず”という曖昧な感じなのか。

それは、この八百屋情報は盗み聞きで得たからヽ(゚◇゚ )ノ

先週、八百屋のおっちゃんがお盆の営業日について他のお客さんと話てたんだ。

なもんでのこじは「ふむふむ。」と、聞き耳を立てて知った情報だったよ。

 

それによると、今日から開いてる!と思ってたんだけど・・・

もしかしたら、今日から休み!だったのかな?という疑惑も。

 

まぁ、お休みなものは仕方ない。

本日はお野菜を得る事無く帰宅したよ(´□`。)

現在我が家は、八百屋さん休業ににつき野菜不足に陥ってるよ。

 

でも大丈夫ヽ(゚◇゚ )ノ

こんな時に役に立つ“切り干し大根”持ってるから。

切り干し大根って日持ちするから安心して常備できて良いよ。

とうちゃんも大好きだからね。

なもんで、よく含め煮を作るよ。

 

まぁ、実は先日作ったばかりではあるけど・・・気にしないよ。

 

というわけで、今夜は

切り干し大根&ひじきの合い掛け丼です(ㆁωㆁ*)

 

昨日のひじきが残ってたもんで・・・

合い掛けにしたら、ゴージャス感がでるかな、と。

 

うーん。

カレーと牛丼の合い掛けみたいに素敵な感じにはならないね。

やっぱり地味だ( ´(ェ)`)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ