無印クッション | のこじの『もくもく日記』

うちの無印クッション

見た目でお分かりいただけるでしょうか。

大変使い古されており、ゆるい感じになってるよ。

これね、一度乗ったならば立ち上がるのに大変苦労するんだ。

 

たしかに買った当初から、埋もれる感じはあったよ。

だけど最近は、座ると簡単にお尻が床にまで到達してしまうので、埋まるというより嵌まるという感じなんだ。

正直ちょっと使い辛いよ。

 

その原因はたぶん二つあるよ。

一つは、クッションカバーのへたり。

長年体重をかけてたり、何度も洗濯したもんだから弱ってしまったようだよ。

その結果生地が伸び切ってしまったのかな?ハリがないんだ。

で、もう一つの原因はね、クッションの中身のビーズが潰れちゃってるからだと思うよ。

 

クッション自体は小さくなってるのに、カバーはでかくなってる・・・そんな状態なので、ゆるゆるクッションと化してしまったようだよ。

 

というわけで、現在カバーの買い替えをしようと思ってるよ。

だけど、クッション自体が小さくなってるので、同じサイズのものでは再びゆるゆるクッションになっちゃうのでは?と心配しているよ。

なので、ワンサイズ小さめのものを買ってみようかなと・・・

入らなかったらえらいこっちゃだけど、ネット情報では大丈夫とのこと。

現在検討中です( ´(ェ)`)

 

◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ