免許証の写真 | のこじの『もくもく日記』

わたしは一応ゴールド免許者なので、行ってきました5年ぶりの免許更新。

(車の免許は無事故無違反だと更新が5年置きなのですー)

そして今回もゴールドさんなので、次回はまた5年後・・・

というわけで、密かに気合が入っていたよ。

免許証の写真にヽ(゚◇゚ )ノ


普段全く化粧をしないズボラ顔面なのに今日は色々施し、そして先日購入したお気に入りの服に身を包み挑んだんだ。

だけど・・・

その写真ののこじは非常に淋しげ。

一目でそれが分かるほどの凹んだ表情をしているよ。


その原因はこうだよ。

更新の際には簡単な書類への記入があるのだけど、そこでうっかり日付を書き間違えちゃったのが始まり。

本日の日付、7月と書くべきところを8月と書いてしまったんだ。


なんでこんなミスをしたのか・・・

それは目の前にあった日付表が、月の部分に“7/8”と、ご親切に来月分もお知らせしてたせいなのか、はたまた自分の誕生月が8月なのでそれを書こうとしたのか、うっかり“8”を書いて

しまったーヽ(゚◇゚ )ノと思ったよ。

だけど・・・

その上から強引に7を書いてシレっと提出。

そしたらそこを指摘されてしまいましたー


なので「すみません。」言うと、職員さん

「こうゆういい加減な事しないでほしいよ」とのこと。

はい、おっしゃる通りです(/ω\)


そんなわけで、いそいそと書き直そうと思ったならば

更に他の部分を指して「ここはできてるのに、なんでこっち間違えるかな」とブツブツと・・・

とどめは、ペンを投げ捨て威嚇((゚m゚;)?

そして、その流れで当の職員さんにより撮影されたため、非常にレアな悲しげのこじ写真が出来上がったというわけだよ。


いやぁ、思いがけずえらく思いで深い写真が撮れてちょっと面白かったよ( ´艸`)



◎ランキングに参加しています◎

押していただけると うれしいです。

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ