噛み付き訓練体験 | のこじの『もくもく日記』

とうちゃんともみじとお散歩してたら、同じくワンコ連れの近所のおっちゃんに遭遇したよ。


ここで普通ならにこやかに挨拶してすれ違うだけなんだけど、うちのもみじは動物見かけようもんなら誰彼かまわず吠え付く荒くれ者なため、今日もやっぱりガウガウ言い出しちゃったんだ。

そしたら、あちらのワンコも大興奮!


ちょうどそのとき運悪く、おっちゃんはフンの後始末最中のためリードを軽く足で踏んだだけだった模様。

興奮したワンコはおっちゃんの手を離れてしまい、こちらめがけて突進( ̄□ ̄;)!!あわわ


実はこのワンコかなり大きな子で、立ち上がればのこじ位はあるビックサイズさん・・・

なので、とうちゃんはもみじを離すまいと抱え込んだまでは良かったのだけど、ワンコに押し倒されダンゴムシのようにコロリ。

のこじは、ガウガウ言って二人にのしかかるワンコが恐ろしかったので、紐を掴んで引き離そうとしたんだ。

で、おっちゃんに紐を手渡した途端、のこじの手にガブリ・・・

のこじの『もくもく日記』

しばし警察犬が犯人に噛み付く訓練のように、のこじの服をくわえて離さないから怖かったよヽ(;´Д`)ノ


まだそのワンコは1歳程度で遊びたい盛りなのだろうから、もみじと遊びたかっただけなのかもしれないけど、それにしても怖かった;;

実は以前から、元気あり過ぎるそのワンコと年配のおっちゃんの組み合わせが危なっかしくて気にはなってたんだよね・・・出会った時おっちゃんは気合入れて紐持ってないと抑えられなそうだったから・・・

そこへ、もみじが吠えて驚かせちゃったもんだから、興奮しちゃったんだね。


噛み付いちゃったのも、きっと知らない人(のこじ)に紐引っ張られてびっくりしちゃったんだと思うよ(´□`。)

こゆう場合、のこじは手を出さないほうが良かったのかな・・・ワンコはじゃれてるだけだったのなら・・・

だけど、二人にのしかかってるの見たら、早く引き離したいって思って、つい手が出ちゃったんだよね。

考えてる余裕なかった・・・

のこじが余計な事しちゃったのなら、噛まれ損だねヽ(;´Д`)ノ


でも、まさかほんとに噛まれるなんて思ってもみなかったんだ(´・ω・`)

痛みよりも、噛まれた事実の方がショック大きいかもです・・・


☆今日のもみっこ☆

ダンゴムシ型もみじさん
のこじの『もくもく日記』

ポチッとボタン→『人気ブログランキング貧乏日記 』へ

ポチッとボタン→『にほんブログ村 二人暮らし 』へ


◎只今、過去日記を復活させてます◎

コチラからいけます

  ↓ ↓ ↓

2000年3月8日:祝・開店!?