久々の | のこじの『もくもく日記』

のこじは給食の講習会、とうちゃんは休日出勤で、珍しく別々の週末を過ごしたよ。

だけど帰りは待ち合わせをして秋葉原で会ったんだ。

せっかくなので、どこかで一杯やって帰ることにしたよ。


実はのこじ居酒屋にいくのはすっごく久しぶり。

最近はめっきり(ケチの為)家飲み派だったので、かれこれ1年近く行ってないんじゃないのかな?

それくらい珍しいよ。


だけど久しぶりの居酒屋はやっぱり楽しいね。

雰囲気が好きだよ。


今日注文したのは、まずは
のこじの『もくもく日記』

ホッピー!

これにすると、安いので心置きなく飲めるよ~


食べ物は
のこじの『もくもく日記』

イベリコ豚の肉豆腐?みたいのとゲソの唐揚、魚の一夜干し?の3品


肉豆腐がすっごくおいしくて、モリモリ食べちゃったよ。
のこじの『もくもく日記』

やっぱり「いべりこ」さんだからなのかな?よくわからんけど・・・

お肉が甘くてずっと噛んでいたいくらい美味しかったんだ。


あとは、ちょっぴり物足りなかったので、
のこじの『もくもく日記』

鯖の巻き寿司!

ここ数年絞め鯖の美味しさに気づいて、よく食べてるよ。

焼いた鯖は昔から好きだったんだけどね、鯖は生でも相当おいしいよね。

肉厚で食べ応えもあって大好きだよ。
のこじの『もくもく日記』

今日の鯖寿司も、酢が効いてておいしかったんだ。

だけど、ちょっと大きすぎで食べ切れそうにないよ・・・


そんな時は・・・
のこじの『もくもく日記』

鯖抜き食い!

大好きな鯖のみをコソリと抜いて食べる方法(行儀悪いので良い子は真似してはいけません)で、知らんふりしといたよ。

残ったご飯は後からとうちゃんがもそもそ食べてたよ。


久しぶりの居酒屋の雰囲気と、美味しい料理にすっかりご機嫌ののこじは、飲むペースも上がってくるよ。

のこじ一人で4杯飲んじゃったw

すっかり出来上がっちゃったよーーーー


☆今日のもみっこ☆

押し寿司もみじ
のこじの『もくもく日記』